p.m.GO!GO!

ここは管理人、すあま涼のイラストブログサイトです。
ポケ擬メインで構成されておりますが、
たま〜に他ジャンルのものも発生するかもです。
詳しくは「about」をお読みくださいませ。

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - / スポンサードリンク /
<< 空いてる空いてる | main | RUMONOSO NOTTE!企画参加!! >>

RUMONOSO NOTTE!



ヴェロ詳細記事↓

ヴェローチェ後ろ姿
あの日のキオク(5年前の悲劇)
あの日のキオク・続
ヴェロ5年前ver.ラフ
ヴェロの戦闘スタイル
過去・現在・未来
幼少期ヴェロ

・名前/綴り:ヴェローチェ/Veloce

・原型/性別:ガブリアス/♂
・所属:チェーロラーマ
・役職:コンシリエーレ

・性格:ずぶとい
・身長:186cm
・年齢:24歳
・一人称/二人称:私/あなた、〜君

・参考台詞:
「何を言っているのですか、見ての通り情報収集ですよ」
「その仕事なら、適切な人がいますよ。ほらあちらに」
「あなたは私を楽しませてくれそうですね」

・設定:
幼い頃からファミリーの一員だった。
首領の言葉にはかなり忠実に従う。
しかし首領からの言い付けがなければ、情報収集という名の散歩をしている。
収集できているのかは不明。
そのため目撃情報はかなり多く顔が広い。

礼儀正しいように見えて実は腹黒でかなりのドS。
いつも何か企んでいるのかいないのか、にこにこ笑っている。
気に入った子ほどいじめたくなる性格。
ファミリーだろうが赤の他人だろうが接し方は同じ。
常に落ち着いて話すが、真面目な会話は珍しいと言われている。

自分のことは自分からは言わない。
なので謎な部分も多いが、ファミリー内や周囲の情報は把握しており、
コンシリエーレとしての立場でしっかりと行動している。

戦闘は指示がない限り自分からは起こさない。
しかし向こうからかかって来たときは必ずやる気になる。
実は好戦的で、暗殺より派手な戦闘を好み、自ら楽しもうとしている。
一気に勝負をつけるのではなく、じわじわ削るタイプ。
窮地に立たされたり手強い相手であればあるほど楽しいらしい。
そのため自分が傷つくことは全く気にしない。
だが戦闘中でも理性は保っており、状況によっては途中でやめることもしばしば。

武器は主に隠しナイフ。投げるより近距離で斬る方が得意。
柔軟な身のこなしで、スピードもかなりある。
戦闘スタイルは様々で、敵から武器を奪い取り使用することも。
敵のスタイルそのものを盗むこともある。


・絡み等:

 ☆マーレカテーナの首領、トパーズさんとは仲良しな悪友。互いに怪しい会話をしたり、2人して周りをからかったり、悪ノリしまくったり・・・←

 ☆アルジェントアラのハヤテ君とは恋人同士。最初は関わり辛く自然と避けていましたが、今では唯一素直になれる相手です。過去の大事件をよく知っている人物。

 ☆アルジェントアラのクレセア君には何かと嫌がられています。別に何もしてないのに・・・←     10年後、まさかの変化が起きます。

 ☆フォーコロゼの首領、ルメールさんとは会えばバトルが日常です。強い方なのでとても楽しく戦わせていただいてます。お茶もご馳走になったり。

 ☆チェーロラーマのボス、泳竜さんはヴェロを幼い頃から育ててくれた先代ボスの息子さんであり、兄弟のように共に育ってきました。今では影のようにこっそり支えています。仕事以外で2人の時は「えーくん」と呼ばせていただいてます。

 ☆チェーロラーマのカポ・レジーム、ディアブルさんとはぎくしゃくした仲です。9年前にあることがきっかけで怒らせてしまったことが原因らしい。互いに仲良くしようともしていませんが、仕事関係ではなんとかやれています。

 ☆ネロネーヴェのマラカイトさんとは友人です。任務をこなしているところを目撃され、いきなり勝負を挑まれたのが最初です。友人となった今でも、よく戦闘になってしまうとか。

 ☆ネロネーヴェの首領、ルインさんには何故か猛アピールを毎回繰り返しています。しかし未だに顔すら覚えてもらっていません。ランクが「アルフさんの知り合い」に上がったとかなんとか。


その他友人、好敵手などなど、どのような絡みでも大歓迎です!

・親:すあま涼
・連絡先:a_m_suama☆yahoo.co.jp(☆→@)

p.m.GO!GO!:すあま涼
企画っ子設定 / comments(0) / - / すあま涼 /

スポンサーサイト

- / - / - / スポンサードリンク /
Comment